HOMEホストの接客テクニック

ホストの接客テクニック

ホストには接客するときに最低限抑えておくべきことがあります。
時間を守ること、指名ばかり気にしないこと、サービス残業であることを忘れないこと、一瞬たりとも気を抜かないこと、研究心をもつこと、目標をもつことの6つです。
まずなぜこれが抑えておくべきことかというと、少し矛盾してしまいますが指名を受け続けるために必要なことだからです。お客様もホストが指名を受けるために営業をがんばっていることくらい知っています。それを知った上で、連絡してきてくれたホストを指名してくれているのです。
だからといってお客様も嫌われたくありませんからそれを表に出すことはないでしょう。
しかし、指名を受けていることに油断して気を抜いているとお客様も愛想をつかして指名してくれなくなります。つまり、指名を受け続けるためには常に探究心を持って営業し続けることが大切なのです。それがお客様に伝わればその頑張りに対するお返しとして指名してくれるでしょう。

ホストクラブでナンバー1になるためには?

接客テクニック ホストクラブで働いているホストの中でも、最も高い売り上げを上げる人のことをナンバー1と呼びます。ナンバー1になるための条件には、見た目の格好良さはそれほど関係ありません。それよりもむしろお客さんを楽しませるためのスキルを磨くことが、最も重要な条件だと言えるでしょう。
そのお客さんを楽しませるスキルの中でも、やはり最も大切なのはトークスキルです。
トークスキルを磨くには、何よりもたくさんの知識を吸収し、常に豊富な話題を用意していなければなりません。それにはテレビで芸能ニュースなどのやわらかい話題をチェックするだけではなく、時には経済新聞などにも目を通して、社会常識を身に付けることも必要です。
さらに常連のお客さんにはマメに電話をしたりメールを送るなど、勤務時間以外でも常に営業努力が必要になってきます。自分が担当するお客さんに店で多くのお金を使ってもらい、ナンバー1ホストの称号を得るためには、こういった日々の努力を積み重ねることが必要なのです。

Favorite

WEB会議を用意

Last update:2018/7/12

コンテンツ

『ホスト 接客』 最新ツイート

@Nurfthis63

接客に自信ない人に見て欲しい、ホストとかキャバクラの上手い人たちの接客ユーチューブでも学べるから本当に勉強になる

1時間前 - 2018年09月20日


@LikiyoU

ホスト楽しいな〜❤ ホスト自体行ったことないけど、キャバクラに来るホスト楽しい! とくに今日来てくれたひとたち楽しかった💕 さすが接客業だわ❤

2時間前 - 2018年09月20日